Yuka Kudo


パンク

2011-08-02(Tue)  Diary   C : 2  T : 0
昨日仕事でちょっと残業して、終わって、さぁー帰るぞって思ってチャリに乗って少しこぎはじめたら、あれ?


ガッタンガッタンなる


降りてタイヤ見てみたら、パンクしてるー

こんな空気の抜けたタイヤ初めて見たよ

とりあえず置いて帰ろうと思い、36号線を歩いてたら、友達に会った
(この友達はいつも歩いて街中行って歩いて家に帰るため、この道でよく遭遇するのだ)
パンクしたさぁって話をしたら、直してあげるか?と

なんとチャリをそのまま家に持って帰ってくれて、家で直してくれて、次の日に職場にチャリを置いといてくれるって

中のチューブがダメになってたら直せないけど、とりあえず見てみるねと言ってくれて、持って帰ってもらって、今日仕事終わってチャリ置き場見たら、あたしのチャリがあるー

めっちゃくちゃありがとう

しかもおかしくなってたブレーキも直してくれてた

あーあたしはラッキーだ

そして、たくさん空気の入ったチャリは、あまりこがなくても進むから、楽チンだぁ
スポンサーサイト

Comment

私は買って間もない自転車のタイヤがパンクした(というかやらかしてしまった)経験があります。
買ったばかりで調子こいて乗っていたところ、統一地方選挙のポスターの掲示板を過ぎたあたりから何か走り方が不自然で、調べた画鋲が刺さっていたのです。
すぐさま自宅へ戻り、買った店へ直行して修理してもらったのですが、その時の恥ずかしさは半端ではなかったです。
翌日、新しい自転車を乗り回した時『今度は調子こいてスピード出し過ぎて事故らないように』と母親から釘というか画鋲?を刺されましたね。
翌日、改めて問題?の選挙ポスターの掲示板を調べたところ、1箇所につき4本の画鋲があるべき場所に3本しかないポスターが…ここが“犯人”だな、と思いましたね。

ERGA-1064さん☆

あはは(笑)うまいですね

でもチャリのタイヤに画鋲が刺さるってすごい確率ですよね

画鋲なんてそうそう落ちてないのに

運が悪かったですね

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/1018-0221491c
引用して記事を書く(FC2BLOG用)