Yuka Kudo


有り得ない現実

2011-10-23(Sun)  Diary   C : 2  T : 0
今日はCROSS ROADSでライブを見てきたよ

ENちゃん素敵だった

お腹痛くて早めに帰ってきちゃった

そして今ニュース見てて、有り得ない現実に悲しくなってます。

中国で2歳の女の子が車にひかれて、その車はそのまま逃げたんだけど、その一部始終が防犯カメラにおさめられてて、それを見ると人通りが多い道で、なんとひかれた女の子を見て見ぬふりして歩いてく人が18人

19人目の女性がやっと助けたの

こんなことって有り得るの??

もっと早くに救急車を呼べば助かったかもしれない命

インタビューでは、倒れてるのが見えなかったとか、気付いてても助ける勇気があったかはわからないとか、意味わかんない事言ってた。


ある男の人は、倒れてる高齢者を助けて、携帯電話を貸して欲しいって言われて貸したら、その男の人の車にひかれたとか言い出して、裁判おこされて、損害賠償請求されたんだって。

なんかがっかりだし信用できなくなるよね。

みんながみんなそういう人な訳ではないだろうけど、本当に悲しい事実だよ。


あたし日本人で良かった。

なんだかとーっても腹立つ。


お腹も痛い。。。


寝よう
スポンサーサイト

Comment

今回の事象のように『見て見ぬふりしかできない』社会だからこそ、逆ギレや躾のレベル低下に伴うモラルの低下などに繋がっているかと私は感じます。
一体いつから人間は心に『バリア』を構築してしまったのか、疑問に感じますね。

ERGA-1064さん☆

親切な人が損をしたり、意味が全くわかりませんでした

冷たすぎるインタビュー見て、悲しくなって虚しくなりました

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/1046-7b925123
引用して記事を書く(FC2BLOG用)