Yuka Kudo


梅塩とんこつ

2007-08-17(Fri)  Diary   C : 4  T : 1
去年、旭川にある『橙ヤ』ってゆーラーメン屋さんに行ったんだけど、そこのラーメンすごくおいしかったの
そしたらなんと、札幌にも出来てたの
琴似と伏古にできてたよ
梅塩とんこつがおいしーから食べてみてっ

今日、映画館に小学生の男の子が1人で映画を見に来たの
そして嬉しそうに前売り券を出してくれたんだけど、その前売り券はなぜかもう半券が切れてたんだ
それじゃ中には入れないんだよ

その前売り券はちょっとボロボロな感じだったから、カバンの中でちぎれちゃったのかな?って思ってカバンの中捜してもらったんだけど、半券は見つからず…。
カバンの中に通帳が入ってて、その中に挟まってそうって思って見てもらったんだけど、見つからず…。
泣きそうになってきちゃった子供…。
なんとかしてあげたくてマネージャーにも相談してみたんだけど、やっぱりダメだったよ
お母さんに電話して、家に半券落ちてないか聞いてみてってなって、その子は帰って行きました

しばらくしてその子は笑顔であたしのレジに走ってきて
『お母さんに電話したら、さっきの通帳からお金おろしてそのお金で見てきなさいって言われた』
って言って1000円札握りしめて走ってきたの
通帳からお金おろしてきたってすごくないっ

無事に見れて何よりだ
その子が無事に家に帰って半券を見つけて、その半券でまた映画館に来てくれるのを祈ってます

Comment

橙ヤ札幌にもできたんだーi-190
梅塩とんこつ気になりつつもついつい橙みそにしちゃうんだよねi-201次チャレンジしよっとi-237
男の子映画観れてよかったねーi-189

なおこ

橙ヤ行ったことあるんだね
さすが旭川住んでるだけあるねー
梅塩とんこつ次食べてみて
マックフルーリーのキャラメル食べた??

もちろんi-184i-184何十回行ったことかi-277
でもだんだん味落ちてる気がするよi-241
マックフルーリー食べたよi-237
だけどね、いろいろあって食べる頃には溶けちゃったさーi-240

なおこ

だんだん味落ちてるのっ
なんでだろー

マックフルーリー溶けるの早いからね
次は溶ける前に食べてね

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/323-921b07f3
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

うまかっちゃん

うまかっちゃん 奄美大島だけの特産品ではないのですが、九州になじみ深いラーメン、それがうまかっちゃんです。うまかっちゃんのスープは、とんこつ味で、白濁したスープが特徴です。ぜひ一度うまかっちゃんを食べてみて下さい。 商品番号:A-9009 うまかっちゃん内 …  続きを読む

  • ラーメンをあげる
  • 2007-08-18(Sat) 18:14:27
  • Top↑