Yuka Kudo


くち

2007-08-18(Sat)  Diary   C : 2  T : 0
人の口は嘘をつくためにあるの?

優しい嘘はあるとは思うけど。
でもあたしは辛い事実でも、ムカつく事実でも、嘘もなく全部知りたい。
だってたいていバレる嘘なんだもん。
絶対にバレない嘘なら、あたしの中ではそれが本物になるからそれでもいいかなって思う。
だから、嘘をついてもいいのは、それができちゃう器用で頭のいい人だよ。
じゃなきゃ、その嘘がバレた時、きっとあたしはその人の言ってることをこれから全部疑いながら話すようになると思うんだ。
なくした信用を取り戻すのってホント大変だよね。

『嘘』と『隠す』は違うよね?
特にその話題にならなければ嘘はつかなくていいわけだから、隠すって事になるよね?
それなら確かに嘘はつかれてないんだけど、それも結局バレたら、隠されてたーとか、騙されたーとか、裏切られたーとか思うんだよね。
うーん。
やっぱりあたしは全部知りたいや。
スポンサーサイト

Comment

バレる嘘をつかれると‥何でつくの??あたしのコト信用してないんだぁσσ所詮その程度の仲だったんだぁσσあたしの一方通行なんだなぁって落ち込んじゃう(">ω<)σ
でも、他の方達はどうかわからないけども…嘘をつくと罪悪感が残って耐えられなくなるσσ
ごめんなさいって何度も心ん中で言ってσσ
会社の人も言ってましたぁ!!‥嘘をずっっとバレないように過ごすとそれは嘘じゃなく真実に変わるって(>д<)ノ!!
確かにそんなコトを出来るのは頭のいい人ですねぇ!!何かそういう人って怖いなぁσσって思っちゃう!!平気で嘘を突き通すコトが出来るなんて!!嘘をつきまくると本当の自分が分からなくなりそぅσ嘘で固められてるからσあたしの場合嘘を言ったとしても実はねぇ‥って自分~すぐバラすからなぁ♪《笑》
嘘つけないタイプなんでぇヘ(゚∀゚ヘ)笑σ

まみさん

嘘をつかれたら、やっぱりショックですよね

あたしも、嘘をついちゃったら、たいしたことじゃなくても、罪悪感でいっぱいになります

でも、みんながみんなそうじゃないですよね

ホント、平気で嘘をつき通してそれが真実になっちゃうなんて、その人すごいけど怖いですよね
でもそれが嘘だったって知らなければ、あたしの中では真実になっちゃうんですよねぇ。
うーん。やっぱり難しい

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/324-c1a91dbc
引用して記事を書く(FC2BLOG用)