Yuka Kudo


いつの間にか

2009-09-08(Tue)  Diary   C : 4  T : 0
ちょっとお久しぶり

木曜から毎日仕事してて、ちょっぴり疲れてたぁ

でも今日夜はライブ見に行って元気になった

スープカレーも食べて元気になった

そーいえば、いつからか地下鉄とバスって車内で携帯電話の電源切らなくてもよくなったよね

JRは、結構前から通話はダメだけど、メールとかならオッケーだったじゃない??

地下鉄とバスもそうなったんだよー
優先席付近は電源切らなきゃダメだけどね

その勢いで、今日市電乗った時メール返そうとして携帯を手に持つと、みんなからの視線が……

すぐしまったよね

市電はまだダメみたい


地下鉄は圏外になっちゃう事多いけど、東西線の大通から二十四軒は電波普通に立ってるさ
なんでなんだろー?それより奥に行ってないけど、どこまで電波あるんだろね
スポンサーサイト

Comment

地下鉄車内における携帯電波の受信状況は一概には言えませんが、駅間距離などによっても変わってくるみたいですよ。ちなみに大通⇔二十四軒では、一番長い西28丁目⇔二十四軒で1.2キロで、あとは1キロ以下だからね。
ちなみに地下鉄車内でのの携帯のルール変更(一律電源オフ→専用(優先)席付近では電源オフ、それ以外はマナーモードに設定のうえ、通話は不可)は今年4月からで、じょうてつバスは5月から、ジェイ・アール北海道バス(JRバス)は8月からです。
なお中央バスと市電は、現在も車内では『一律電源オフ』となっております。

僕は地下鉄の麻生~札幌によく乗っていた時期がありますが、駅に停車している以外はほとんど電波は圏外に近い状態でした(^^;

ちなみに、東西線は琴似までペニーレーン24に行くのに使ったことがありますが電波は結構良かった記憶があります。
  • キタオン #-
  • URL
  • 2009-09-09(Wed) 13:43:00
  • 編集
  • Top↑

ERGA-1064さん☆

すごい詳しいんですねー

バスは中央バスは今まで通りなんですねバスによって違うんだぁ
知らなかった

キタオンさん☆

あたしもよく南北線利用するんですけど、いつも圏外ですー

東西線はやっぱり少しあるんですね

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/766-58764404
引用して記事を書く(FC2BLOG用)