Yuka Kudo


サザエさん

2010-02-24(Wed)  Diary   C : 4  T : 0
今日、仕事行って昼休みにコンビニ行ってレジ行ったら、お財布ないことに気付く

買ったものはもうレンジで温め始めてたから返品も出来ず、どーしよーって思ってたら、店員さんが『明日でいいですよ。いつも来ていただいてるのでお顔もわかりますし』って言ってくれたの
商品も明日お金払った時に貰いますって言ったら、賞味期限切れちゃうし今日食べた方がおいしいですよって
世の中こんないい人ばっかりなんだって信じてみようかと思った

明日100円返すんだ
ほんとに恥ずかしかった
でもありがとうございました




でもでも、今日仕事の後約束してた友達とのご飯は断ってしまったよ

久しぶりに会う友達だったのに


お昼休憩の時にメールでその事伝えてキャンセルになったんだけど、今日仕事残業で1時間半も遅くなったからどっちにしろかなり待たせることになってただろうし、お財布忘れて良かったかもしれないと思った日でした
スポンサーサイト

Comment

ってことは

由佳ちゃんがお店を出る時

「じゃあ明日もまた来て下さいね~!」

って店員さんが言った訳だ

で、じゃんけんの結果は?(笑)


SPさん☆

じゃん、けん、ぽん


うふふふ~


でしたぁー



私は昨年、財布を新調しましたが、それ以来小銭入れと紙幣などが入った財布を別々に持ち歩くようになり、ある日小銭入れしか持たないで出掛け、軍資金が小銭しかない!というのを経験しました。
幸い、500円以上入っていたため、昼食代に事欠くことはありませんでしたが、あの500円がなかったらと思うとゾッとします。

ERGA-1064さん☆

お札と小銭で分けてるんですねー
そのパターンだとあたしもどっちか忘れそうです(笑)

500円入ってて良かったですね


お互いに忘れ物には気を付けましょ

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/842-0c222a4a
引用して記事を書く(FC2BLOG用)