Yuka Kudo


火事になるかと

2010-06-29(Tue)  Diary   C : 4  T : 0
思った事件がっ


こないだね、夜10時半くらいにチーズケーキを作ってて、ハンドミキサーで混ぜる前にクリームチーズを電子レンジであっためて柔らかくしてからの方が混ぜやすいと思って、チンしたの
箱から出して、アルミの袋がついた状態で

1分やってもあんまりあったかくならなかったから、もう1分
あともう1分やり始めた時、ボッってビーって音がした

レンジの中見たら、火がついて燃えてる

ビックリして、どーしよどーしよってなって、コップに水を入れて電子レンジの中に水を放り込んだの

火は無事に消えたけど、あたしはずっと心臓がドキドキしてた

今までは、なんとなくアルミから出してボールに出してからチンしてたけど、それはたまたまで、アルミが電子レンジダメだってゆー意識が全くありませんでした

申し訳ございませんでした

それから1日、電子レンジが爆発しないか不安でたまらなかったあたしでした(笑)
スポンサーサイト

Comment

レンジ内で食品が発火した場合、むやみにフタを開けない方が賢明です。
まずはコンセントを抜いて中の食品の鎮火を確認するのが正しい方法です。
むやみにフタを開けた場合、レンジ内に酸素が入り爆発的に燃える恐れがあります。

火事にならなくてよかったね
金属のスプーンとかも、レンジに入れてあっためすぎたら
バチバチ火花出る時あるよ
気をつけよーね

ERGA-1064さん☆

爆発的に燃えなくて良かった

電子レンジが怖いです

Shiori☆

勉強になります

バカでごめんなさい(笑)

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/880-38803009
引用して記事を書く(FC2BLOG用)