Yuka Kudo


いのち

2010-11-15(Mon)  Diary   C : 3  T : 0
木曜の夜、おじさんが、くも膜下出血で倒れました。

話を聞くと、チャリ通勤をしてたみたいで、帰宅して自転車置き場にチャリを置いた後に倒れたみたいで、そこを通りかかった人が見つけてくれたみたいです。でもその見つけた人は、最初酔っ払いなのかな?って思って声をかけるのをためらったそうです。
でも勇気を出して声をかけてくれて。
ろれつが回ってないなりに、部屋の号室をおじさんは言ったそうです。
見つけてくれた人はその号室まで走っておばさんや従姉妹達に知らせてくれました。
おばさん達はまさかと思いながらも慌てて自転車置き場に行ってみるとやっぱりおじさんだったそう。
でも意識はあって、さっきとは違ってきちんと喋れてたそうです。
でも足がふらついて立てない。
見つけてくれた人は『絶対に救急車を呼んだ方がいい』と言ってくれたそうです。
おじさんは『恥ずかしいから嫌だ。大丈夫だ。』と言ったみたいですが、救急車呼びましょうと、通りかかった人が言ってくれて、救急車に乗り、病院に向かったそうです。
病院で『くも膜下出血』と診断されて、今はかさぶたみたいな状態だから普通に喋れてるけど、いつまた破裂するかわからないと言われて、6時間近くの大手術を急遽して、手術後にも回復が早く、昨日お見舞いに行ったら普通に喋れてるし、手も足も動いてました。
奇跡。

後からわかった話しですが、通りかかった人は、くも膜下出血で後遺症が残ってしまった人のケアをする仕事をしてる人だったそうです。

奇跡。


チャリから降りた後に倒れた事も、その人に見つけて貰えた事も、全てが奇跡。

だけど1つでも何か違ったら命は失ってたかも。

前兆は全くなかったそう。


すっごく怖くなりました。

気を付けようって思っても、気を付けようはないよ。


神様ありがとう。




あぁびっくりした。。。


まだ50歳なのに、焦るよ。




そんなあたしは今日健康診断でした。

なんだか緊張しました。

採血失敗されました。

おじさんに比べたらどうってことないや。
スポンサーサイト

Comment

塩分を控えめの食事に

私の兄も先月末の雪の降る日、燗酒を飲んだ後、不整脈になり、救急車で運ばれましたが、搬送先の病院で検査の結果、異状無し、とのことで、そのまま帰宅しました。

寒い冬場は、ジャケットの下に、ウールのチョッキかカーディガンを着とかないと、問題を生じがちです。携帯用のカイロも東急ハンズ1Fに数種類、並んでいます。

血圧を下げるためには、杜仲茶か柿茶が好い様です。化学調味料も極力避けましょう。

血管の流れを良くするには、ココアが好い様です。ただし、デキストリンなどの人工甘味料の入っているものは、避けましょう。
  • モモンガ #vtTo.R0I
  • URL
  • 2010-11-15(Mon) 20:31:54
  • 編集
  • Top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモンガさん☆

お兄さん、無事で何よりです

ココアはあんまり好きじゃないですが、あたし血液の流れ悪そうなんで、たまに飲んでみようかな

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/943-0cfa1582
引用して記事を書く(FC2BLOG用)