Yuka Kudo


卒業

2011-03-03(Thu)  Diary   C : 3  T : 0
この間、前の職場(映画館)の子達と会う機会があって、とーっても懐かしかった

学生の子が多い職場だったから、毎年この時期になるとたくさんの子達が就職すると言って辞めてくんだ
6年半働いてたから、たーっくさんの人達を送り出してきたけど、今回辞めちゃう子達も、あたしの方が先に辞めたけど、その子達が新人の頃教えてたあたしとしては、送り出したみたいな気持ちだった(笑)
なんか意味わかんないけど、わかる?(笑)

そんで自分が辞めた時にたくさんの人から手紙やメッセージ、アルバムもらったんだけど、それ読み返してすごく色んな事を考えてたよ

今思うと本当にいい職場だったし、居心地良かったなって。

でもやっぱ思い出は美しいものなのかな?

無い物ねだりなあたしですー
スポンサーサイト

Comment

そうです 思い出は美しいのです

私も4年半勤務した前の職場から今の職場へ移って間もなく1年になろうとしています。
移った理由は単純。今までと同じような仕事をしたかったから。ただ、前の職場でもたくさんの出会いや経験もさせてもらったのですが、教育係的なセクションに回され、それが自分の性に合わないとわかったため、同じような仕事をやるべく、職場を変えた訳です。
平たく言えば、(放送)局アナが別のセクション(例えば事業部など)への配転を拒み、他局やフリーになったようなものです。

ERGA-1064さん☆

教育係って難しいですよねー

教えるのも難しいし、何より自分がお手本になってなきゃいけないのが辛い

大変でしたねー

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/984-be046713
引用して記事を書く(FC2BLOG用)