Yuka Kudo


皆さん無事ですか?

2011-03-14(Mon)  Diary   C : 4  T : 0
お久しぶりです。

日本は今かなりパニックに陥ってますね。

ニュースを見ては涙が出てしまう毎日です。。


家族や友達、恋人、、、

まだ安否確認が出来てない人もたくさんいると思いますが、信じて、祈りましょう。

あたしのおじ夫婦は仙台に住んでたけど、無事でした。

連絡着くまでとても不安でした。

こんな思いをしてる人がまだまだたくさんいるんだと思うと、ホントに言葉にならない。

昨日、前々から見に行く予定だったライブを見に行った。

ライブハウスによっては自粛したりしてる所も多々あったから、やるのかなー?って思ったけど、あたしが見に行く予定だったライブの企画者は
『こんな時だからこそ、あえてやろう。そして、チャージは無料にして、その分募金箱を置こう』と。


そしてライブを見に来たみんなからメッセージを書いてもらうFlagを用意してくれて、みんなでたくさん書いてきた。

募金箱は、かなりの額が集まったみたいで、心があったまった。

企画者の人は全国各地にライブをしに行ってる人で、できれば直接持って行きたいって言ってた。
あたし達の思いを届けてくれるんだ。
ありがとう。


こんな事しかできないけど、思いは伝わるよね。

スポンサーサイト

Comment

私は千葉に友人がいますが、地震翌日に連絡が取れてホッとしています。
また、彼の自宅も目立った被害もなかったようで、安心しています。
今なお安否確認ができなかったり、自宅やかけがえのない財産を奪われた人も数多くいらっしゃるかと思います。改めてお見舞い申し上げます。
あと今回の震災により、福島第一原発が大変なことになってしまい、首都圏では計画停電という、異例の事態となっていますね。
私がこんなことを言うのもあれかと思うのですが、電気はあって当たり前と思ってましたが今回、電力不足という事態が起きて、改めて『メリーゴーランドに戻れない』の歌詞の意味を噛み締めてますね。

ERGA-1064さん☆

お友達無事で良かったですね

あたしも今日やっと連絡ついた子がいて、安心した所です


メリーゴーランドの歌詞を思い返して頂けたみたいで、不謹慎ながら少し嬉しかったです

お久しぶりです!

今回の地震は広範囲にわたって被害を受けましたね…。
放射能の問題も含めて復興までは時間がかかりそうですが、札幌からでも支援できることはあると思うので、協力していきたいですね!
  • キタオン #-
  • URL
  • 2011-03-24(Thu) 11:10:46
  • 編集
  • Top↑

キタオンさん☆

お久しぶりです

お元気ですか?

そうですね
みんなで日本を救いましょう

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://yuka1030.blog73.fc2.com/tb.php/985-24e26917
引用して記事を書く(FC2BLOG用)